SSブログ

ドロップハンドル始めました [自転車]

話は一昨年くらいまでさかのぼります。

筋力維持にプランクなんかをしていて・・・
ネットを調べているとロードバイク(自転車)の記事が目に付く。
「体幹を鍛える」ってとこで一致して引っかかったようです。

んで、巷ではアニメになった「弱虫ペダル」のおかげでロードバイクが流行っているとか。
(TVが無いのでよく判らない(^^;)
原作をちらっと読むと熱血スポ根マンガみたいで、なかなか楽しい。

話は変わる。小さいオートバイに乗っているのだが、乱視が悪化してきている。
メガネが必要なほどではないが、夜に走っていると(次の次の)信号の矢印の向きが見えない。
スロットルを開ける?絞る?に悩む今日この頃。(昼間は見えるんだけどね)
そろそろ降りるかなぁ・・・

てな事もあり、もうちょっとゆっくりでも良いか。
日々、少し運動もしないといけないしねぇ。

そんなこんなで「よし、自転車を買おう!」と(ココロの中で)話が進む。

しかし、自転車ってのも良いモノは高かったりして。
お金を貯めつつ、品定め。

自転車が買えるくらいになる頃には、ちょっと知識も増え・・・
買わないといけないモノが他にもいっぱいあることに気付く。

さらにチョッキンチョッキン。

ロードバイクにも年式が有って、切り替わり時期には型落ちが安くなる。
うむぅ、パソコンみたいだ。
それが夏過ぎから秋口。

仕事のほうが忙しく、ギリギリになるもセール品を決める。

「これ下さい」
「ちょっと大きいようですが・・・」
「小さいサイズは?」
「売り切れ・・・かな?他のとこの在庫を・・・ホイールに難有が一台だけ」
てなやりとりで、次の車種に。

「こっちのは?」
「それは硬いからロングライドには向いていないかも」
「向いているヤツは?」
「こちらのは?」
ってことで、示された車種を調べるためにペンディングに。

しかし、セール品は売り切れで、新製品な時期に。
予算オーバーだけど、せっかくだからと悩んでも決められないので、
「エイッ!」って勢いで決める。

「サイズを決めるので、計測して下さい」
計測中・・・股下77cm
「おっ、足長いですね」<生まれて初めて言われた

「えーっと、足に合わせると上のサイズ。
上半身に合わせると下のサイズになるけど・・・」
「・・・もう少し悩みます(--;」

てなことで、季節は冬に。
結局小さいサイズにして注文。

そんなこんなで、届いたのが年末ぎりぎり。
ちょっと遅くなったクリスマスプレゼントとも言えるかな?

can.png
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。