SSブログ

あしがらロングライド 2019 [自転車]

とっても久しぶりです・・・
久しぶり過ぎてBlogが移行していた。
ログインするのも大変<再登録でした

はてさて、そんな話は置いといて・・・


職場の自転車部(仮)の活動です。

「あしがらロングライドに出るから」
「それって、何です?」
って話から。
自転車(主にロード)のイベント。
丹沢湖周辺(足柄山の金太郎の話)の地域ですね。

いくつかコースがあり、80Kmの中級(くらい)レベルに参加。
(平地なら普段走っているくらいの距離なので、
全然平気ですが山となると・・・
登りの練習なんてしていません!と言ってみるが
誰も聞いてくれません)

そんなこんなで、置いて行かれないように練習。
尾根幹へ、
DSC_1173.JPG

津久井湖へ、
DSC_1104.JPG

宮ケ瀬湖へと夏から練習。
DSC_1122.JPG

まぁ、一番練習したのは、近所の坂でしたが(^^;
DSC_0988.JPG


当日の東京は、雨。いきなりくじけそう。
ホント、登りきれるのだろうか??って不安いっぱいなんだから。

しかし、出る頃には止んでいて、「雨で、危ないからパス!」は、当然通りません。
台風じゃないとイベントは中止になりませんが。
(昨年は、その台風で中止とか)

現地までは車です。高速に乗ちゃえば家から1時間。
92874.jpg

チームメイトも集結。
20191006 あしがらロングライド_191008_0006.jpg

(すでに上級者の120Km、100Kmのグループは出走)
80Kmコースは、一番参加者が多いのだとか(中流意識みたいなもんか?)
3485.jpg

スタート前に町長の挨拶やガイダンス。
そして混乱を避けるために、数人ずつのスタート。
待っている間に晴れ間が広がり、良い天気に。
・・・って、陽射しが熱い!!

ガイドライダーが先導してくれるし、要所要所に案内がいるので
安心ですが、コースが判ると心構えが出来ます。
曲がり角や注意場所を入力し、サイコンに表示。
(はぐれても気にならないし、他のコース走者の後を追うこともない)
えらいぞオレとガーミン!
map.jpg

走るのでいっぱいいっぱい。
写真を撮る余裕もわずかばかり(^^;
最初は、「おんり~ゆ~」で豚汁とミカン。
20191006 あしがらロングライド_191008_0011.jpg

次は、「地蔵堂駐車場」で金太郎まさカリーパンとフェイジョアグミ。
20191006 あしがらロングライド_191008_0012.jpg

さらに、「玄倉商店前」では足柄牛コリコリ塩焼きそば。
20191006 あしがらロングライド_191008_0014.jpg
大盛りとか欲しかった<半分過ぎて余裕が出てきた
前の2か所は山の中なので、景色がイマイチ。
でも、ここは丹沢湖畔で視界が開けています。
(あれ?写真は次の駐車場で撮ったやつな気もする(^^;)
20191006 あしがらロングライド_191008_0015.jpg
20191006 あしがらロングライド_191008_0016.jpg

最後のステーションは、「丹沢湖無料駐車場」で奴さん最中とプチトマト、おにぎり、バナナ(お代わり自由)。
20191006 あしがらロングライド_191008_0017.jpg
ここまで来れば、あとは(ほぼ)下るだけ。

ゴール!
20191006 あしがらロングライド_191008_0018.jpg

余裕だぜ!(時間をかけてゆっくり走ったので割と元気(^^;)

ところが、メンバーが一人足りない(・・;
待ってど暮らせどゴールせず。
スマホで連絡もとれず。やきもきやきもき・・・

横からひょっこり、「こけちゃいました!」って。
うわっ、びっくり。で、話を聞いて大騒ぎ。
回収車に拾ってもらって帰ってきたとか。
いやもう、本当に運営の皆さまに感謝です。
もちろん、道路での誘導、エイドステーション、ガイドライダー等々。
本当にありがとうございました。

トラブルもありましたが、(私は)楽しませて頂きました(^0^)
20191006 あしがらロングライド_191008_0019.jpg
完走証と下駄饅頭、道了餅とお茶を頂きました。
(全部一瞬でお腹に入っちゃいました)

帰って、サイコンのデータをチェック。
(おんり~ゆ~まで、心拍計と連携するの忘れてた(--;)
楽しかったわけだ、心拍上がっていない。
有酸素運動・・・って言っても、食べる量が多かったかも。
hp.jpg

追加:心拍計からイベント中のデータ
138がピークかな?
hp2.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。