SSブログ

カーボンホイール [自転車]

そんなこんなで(?)、花粉症の季節も終わり・・・
まだ時々くしゃみ連発したりするけど。
気分は、シーズンインです。

そうなると念願のホイール交換!
完成品を買うと、ちょっと重いホイールが付いてきます。
走り出せば回る分、足を止めても走ってくれます。
でも、都内のストップ&ゴーを繰り返す道路では・・・
「疲れる!」の一言。これしか知らないので比較は出来ませんが。

ロードバイクに乗った以上は、軽いホイールが欲しい!!!!!
「小遣いを貯めて買おう」と思い立ち、そろそろって頃に・・・
洗濯機が壊れた(T-T)
もちろん、必需品で自転車のホイールより実用的ではあるのですが。

なんか、ゴール直前で「ふりだしにもどる」に当たった感じ(--;

今度こそは・・・と、少したまったところで品定め。
一流メーカーのアルミホイールを買うのと、中国製のカーボンホイールを買うのと差が無いみたい。
アマゾンを見ていたら、割と評判が良い(レビューが本物かは不明)ICANのホイール。
2019年モデルになると、さらに軽くなっている。
当初、軽さ重視なら40mmのリムだよね・・・安いし。
が、どうせ買うならディープリム?
50mmも55mmもそれほど重さも値段も変わらん・・・に。

しかし、横風に弱いし値段は倍になってもスピードは倍にはならんぞ。
と思うも、そもそも荒川の河川敷ばかりで平坦しか走らないじゃん。
と自分で突っ込みつつ・・・一か月くらい悶々と悩む。

そこに花粉症の時期。走れない日が続きます。
ストレスたまりまくりで・・・ついポチっと(^^;


ICAN(アイカン)2019最新版『AEROモデル』 轻量エアロカーボンホイール 35/40/45/50/55/86mmを選択可能です。 (55mmUDG)





出だしは、ギアが一枚軽くなった気がします<正直、判らない気もする
でも・・・
一番の違いは、普通に走っていて踏ん張る時。
軽く腰を上げ、踏み込むと加速します。
やっぱりホイールが軽いんだと実感。
(金が無いので、タイヤやチューブは以前と同等品)


しかし、エンデュランス(持久系)な自転車には似合わないかも。
「カッコ良いから良いんだもん!」と思いつつも、
次はエアロな車体が欲しいなぁ(^^;
DSC_0845.jpg
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。