SSブログ

緊急連絡先 [日記]

 先日、一年ぶりに誕生日を迎えた。
まぁ、そんなに嬉しくもないしいつもの一日。
とは言え、人生の残りが少しづつ少なくなっているのはたしか。
(それを言えば、産まれたときからなんだけど)

ロードバイクに乗っていて、危ないことが何度もある。
(さらに人生短くしている?)
普通なら保険を考えるんだけど、それ以前の問題で・・・
事故った時に「誰?」って話。
身分証明として免許は持っているが、一人暮らし。
身元が判って電話しても、話す相手が道に横たわっていては話が進まない。
緊急連絡先の紙でも持てば良いのだけど、もうちょっとおしゃれな感じが良いなぁ・・・と。

で、今年の誕生日のお祝い(?)は、ブレスレット。
(元々は持病がある人用のメディカルアラート)
0309.JPG
名前や血液型、連絡先を刻みました。
スポーツ用のIDを考えていたけど、シリコンバンドだと汗で臭いそうだし。
(なので心拍計付きの活動量計は、シャワーついでに洗う)

黒いけどステンレス。
思った以上に厚く重い、手首に合わすのに難儀してます(^^;
これで1,000円ちょっとなら安いね。
(アメリカのアマゾンだけど、発送は中国)

独り暮らしの方は、おひとついかが?(^0^)
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。