SSブログ

大雪、大丈夫ですか? [きままに]

福井は大変なことになっているようですね。
お見舞い申し上げます。
雪が止んでも、かたずけに数日かかるだろうなぁ。

さて、地方の災害レベルな大雪になるとたいてい・・・
「東京は少し降っただけでもTVで大騒ぎ、地方だと少ししかニュースにしない」ってのがあります。

そうなんだろうね<うちにTVが無い

思うのだけど、東京のハブ局と地方局では抱えている人員の数が違う。
つまりニュースを作る記者なりカメラマンの数が違う。
記事を作れる本数がそもそも違うと思うぞ。
おまけに立ち往生の取材になんか行かせたら、戻ってくるのも一日がかりじゃないのか?
てか、危ないだろう<ニューススタッフも人間です
(天気が回復したら記者の足も確保できるし、ヘリコプターも飛ばせるから記事が増えるはず)

現地に居る人がスマホで動画なり撮って放送局に投稿でもすれば、ニュースの本数が増えると思うのだが、いかがでしょう?
(悪天候下での行動は自己責任で)

個人的には、自衛隊の装備に(運べる)除雪機が有っても良くないか?と思う。

除雪機 自走式 セル付き ヘッドライト付き ブラック 除雪幅約61cm 212cc 7馬力 7HP 4サイクル 雪かき機 雪かき 投雪 除雪作業 エンジン ガソリン 自走 家庭用 黒 BLACK josetu24ebk







東京だと、たまの雪景色も悪くないと思う。
今年はなかなか融けなくて、道路が濡れっぱなしなので自転車で走る気になれない(--;
(先日の雪の夜)
530.jpg
タグ:SNS 大雪
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。