SSブログ

久々にロングライド [自転車]

 ずいぶんとご無沙汰しています。
まぁ、コロナの影響で、仕事と生活の必需品くらいしか買い物に出ないし。
自転車はトレーニングくらいで書くことも無かったので(^^;

さて、そんな状況を打破するべく玉砕覚悟でロングライドへ。

翌日のこともあるので、連休の前日を利用。
夕暮れが早まっているので、がんばれるところまで。

なんて準備をしていたら、ライトの電池が液漏れして錆びていて点かない。
サイコンもバッテリーが弱くなり4時間持たない<モバイルバッテリー必須
そこで、充電式でモバイルバッテリー機能付きのライトを購入。




付けたら、サイコンの横のボタンが押せなくなった(^^;
付け外しが面倒だけどしょーがない。

さて、早起きしてヒンヤリな空気の中お出かけ。
目指すは、荒川河口。
DSC_0026.jpg
北風が強くない?と思いつつも、25Km/hならなんとかなるかな。

時々陽も射しますが、曇っていて暑くならず。助かってます。
元気でも、1時間に一回くらいは休憩<けっこう苦手
岩淵水門付近
DSC_0027.jpg

荒川右岸を上流へ、入間川のところから川越狭山自転車道へ。
北風に疲れて、写真も撮らず。
モクモクと進んで行きます。
・・・が、いきなりお花畑が。
安比奈親水公園のコスモスでした(^0^)
DSC_0028.jpg

追い風もあり、少し元気に目的地に到着。
DSC_0029.jpg

DSC_0030.jpg

自宅から95Kmくらい。
コンビニでパンを買い、小休止。復路へ。

DSC_0031.jpg

途中足がつったりしつつも、なんとか河口にたどり着く。
ここまで170Km。
家まで+20Kmなので、10Km足りない。
仕方なく、河口付近を数往復。

家のそばで、サイコンを見ながらカウントダウン。
ようやく200Km到達し、一日を終える。
最長距離更新。

しかーーーーーし、サーバーにアップされたデータでは、
199.88Km(--;
ちなみに所要時間は、10時間半だったので30分オーバーでアウトです(T_T)

とりあえず走れる距離が延びたので、今日は良しとしよう。
来年の目標だな(^0^)
コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。