SSブログ

AFN(インターネットラジオ)の保存 [きままに]

普段ブラウザは「chrome」を使っています。
まぁ、普通に使っているだけなので判らないことだらけですが。

ってことで、今夜も引き続き色々やってます。
afn360.jpg

FENの時代から時々聴いています。
インターネットな時代になり、ステレオで聴けるのは嬉しいですね。
録音(ダウンロード)できたら便利ですよね・・・って話。
Radikoolってソフトでダウンロード出来るのですが、サーバーが頻繁に変わるらしい。
なので、サーバーが分かればダウンロード出来る。

そこでchromeの「検証」(右クリックで出ます)ってを試してみる。
cons.jpg
1. Networkタブをクリック
(この時、記録を撮っていないときは「F5」で更新)
2. Mediaタブをクリック
3. ダウンロード中のファイル名が出るので、マウスカーソルを当てるとサーバー名が表示されます

ファイル名を右クリックして「新しいタブで開く」を押下。
web.jpg
ダウンロードボタンが表示されるのでクリック。

これでブラウザーだけでもAFNがダウンロード出来ます(^0^)
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。