SSブログ

smoothjazzの保存 [きままに]

ネットをウロウロしたり、本を読んだりするときは、ネットのラジオを聴いている。
お気に入りは、smoothjazz.com

で、散歩しているときでも聴きたいと思うのだが、録音が面倒くさい。
5分10分なら、PCから出ている音をアナログ録音してしまえば良いのだが・・・
やっぱり面倒。
パソコンなんだからソフトでなんとかならんのか・・・と思いながら数年(^^;
とりあえず、今夜もだらだらと聴いていた。
smoothjazz.jpg


ふと思った・・・
どこにアクセスしてるかは判るかも?
タスクマネージャーを開いて、いじってみる・・・が判らない。
続きで、リソースモニターを開く。
moniter.jpg

受信しているIPが判る。
それもパケットが増えているヤツ。
試しにブラウザにIPアドレスを入れてみた。
stream.jpg
シンプルに聴ける。

再生を押したら・・・おおお!
ダウンロードボタンが表示された(^0^)

押したらダウンロード開始。

ストリームなので1時間分を落とすのに1時間かかるけど、
その間もPCを操作してもOKってところが嬉しい。

適当なところでダウンロードを一時停止して、ファイルをコピー。
*ストリームなのでダウンロードの完了が無い。
*ダウンロードを止めたり、ブラウザを終了すると消えちゃう。

そして「拡張子をMP3」に変更すれば保存完了。
これで外でも聴けるぜ(^0^)

P.S. AFN360はダメだった。更新:サーバーが判りました
ホントはRadikoolで落とせるはずなんだけどなぁ(--;
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。